写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | クロスプロセスに挑戦 > GW後半 蓼科周辺を楽しむ 父さん

GW後半 蓼科周辺を楽しむ 父さん

どうも、写真父さんです。
2012年GWの件も今回で最後となります。いつもは原村周辺でしたが、今回は蓼科に拠点を構えたので初めて蓼科周辺を楽しみました。

ここ蓼科は桜満開。宿泊先の近く、蓼科湖の向かいに「蓼科山聖光寺」を発見!GW最終日には桜祭があるようですが、お祭りとなると混むのでその前に。

桜満開の聖光寺
桜満開の聖光寺

聖光寺の桜があまりにもステキだったので今回の旅行で2回も行ってしまいました。寺の外からでも桜がモリモリなのが分かります。入る前からワクワクしてしまって、入ったらワーっとなって。

でも王子にとっては桜なんてどうでもよく、今回の旅ではこれが一番楽しかったようです。
マス釣りでござる。ここにも2回。一回目はつかみどり&釣り。2回目は釣り。
釣り

管理釣り場です。いくらを餌として釣りをします。最初はコツが分からずあまり釣れなかったのですが、何匹も釣っている親子が近くにいたので釣り方を教えてもらいました。場所も譲ってもらい、教えてもらった通り始めるとなるほど入れ食い!これはガキにとっては面白いこと間違いなし。釣った魚はもちろん食べます!自分が釣った魚だからでしょうか?「おいしいおいしい」と言って魚にかぶりつきます。

釣った魚を食べる

釣った魚を持っていくと釣り場のオジサンが炭火で焼いてくれます。結構時間がかかりましたねぇ。
炭火焼

今回は足を伸ばし車山高原のさらに奥、「八島ヶ原湿原」へ行く。行き当たりばったりの旅。
とてもいい天気の中、湿原の周りをゆっくり一周。
八島ヶ原湿原を歩く

混んでいないGWの旅。今回も晴れ男の王子のお陰で、当初の予定だった曇り続きの天気予報も外出の時は良い天気になる。夜になると雨が降ると言うとても良い度になりました。

八島ヶ原湿原を歩く

ちょうどこの季節はシュレーゲルアオガエルという貴重なカエルが鳴く季節のようで、運よくこの時もコロコロコロと鳴くカエルの声が聞けました。約3.5キロの周遊コース。とてもステキなトレッキングとなりました。

今回の旅の思い出。蓼科周辺ではシカを何度も見ました。夜車で温泉に出かける時、私も数匹見ました。ある夜、森の中をゆっくり走っているとまたシカの群れを見かけました。私はハンドルを握っていたのでよく見られませんでしたが、後部座席にいた王子はかなりの数のシカを見たようです。角が生えたオスのシカは相当カッコよかったようです。

色々な体験ができた今回のGW旅行。お金もそれほどかからず、新しい旅行スタイルを確立することができた。

いやー、面白かったなぁ。
つかみどり

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/273
Listed below are links to weblogs that reference
GW後半 蓼科周辺を楽しむ 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | クロスプロセスに挑戦 > GW後半 蓼科周辺を楽しむ 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。