写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | 子育て父さん > 志賀高原でスキスキスキー 父さん

志賀高原でスキスキスキー 父さん

どうも、写真父さんです。
2月下旬、会社の皆さんで志賀高原へ行って参りました。

志賀高原で初スキー

我々夫婦はスキーがなくては生きていけないぐらいスキーが好きなのですが、王子が生まれてからはあまり行けなくて。。。

今回王子は初スキーになります。ソリは何度かやっているのですが、こうしてスキーを履いて滑るのは初めてなのでした。

でも、我々のポリシーは、王子にはいきなりスクールに入ってもらうこと。ガキはすぐに滑れるようになる。なので最初は基本をしっかり学んでもらう。
志賀高原で初スキー

なので隣山までバスで移動。が、移動途中に午前中のスクールに間に会わないことが分かったのでバス停でゆっくりする。というかバスが行ったばかりで来ないのである。でも王子は雪やツララで遊び、待ち時間も満喫しておりました。さすがガキである。

スキースクールの前に愛しい妻の猛特訓を受けた王子は少しだけ滑れるようになる。そして午後のスキースクールへ。
志賀高原スキースクール

準備運動の後、先生たちの後ろについて、歩くことからゆっくり学びます。時間が経つとどうやらうまくなったらしく、王子を含めた数人が連れられリフトに乗り山頂まで連れて行かれたのである。
さすが、我息子である。

やっぱりガキである。滑れる。数時間である。怖いものがないらしい。
初スキー

スキー場によくいる、ストックなしで直滑降してくるガキ。そのガキに王子がなっている。親子でスキーができたこと、愛しい妻と一緒に「やっとこの日が来た」と喜ぶ。一緒に滑っている。憧れていたこの瞬間。感動である。

スキーをやると必ずある写真。リフトも乗れます!いい写真です。。。
志賀高原のリフト

遊び過ぎて夜になる。志賀高原は広い。実は私は志賀高原が初めてであった。土日だというのに人が少ない。広いからだろうか、それともスキー人口が減っているのだろうか?天気が少し悪かったのもあるが、数年前は少しリフト待ちも会った記憶がある。とにかく、本当に楽しめたスキーであった。

トンネルスキー

王子もスキーが好きになってくれたらしい。また行きたいと言っている。よし我息子だ。
ありがとう。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/259
Listed below are links to weblogs that reference
志賀高原でスキスキスキー 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | 子育て父さん > 志賀高原でスキスキスキー 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。