写真父さん: 2007年04月 アーカイブ
お花屋父さん 健康父さん 子育て父さん 宅建父さん 旅行父さん 日記父さん

2007年04月30日

GW 2007 父さん 前半:その2

043001.jpg

鳥浜の続きです。
GW後半戦の備え、あまり頭つかわず、体力も温存しておくように!
明日からの2日間は保育園でもゆっくり過ごすこと!
後半戦は家族一緒に大暴れしようぜ!

043002.jpg

早く帰ろう。

043003.jpg

帰ったらご飯食べよう。

043004.jpg

レゴは買いませんよ。

043005.jpg

家にあるので我慢してください。

043006.jpg

早く寝ましょうね。

投稿者hidekix: 21:06 | コメント(0) | トラックバック(4)

GW 2007 父さん 前半:その1

gw01.jpg

写真父さんは4月27日にお休みをとりGW前半3連休。
前半戦から家族でどこかへ!と考えておりましたが、愛しい妻は28日は仕事で、29日も結婚式?とのことで王子と二人で過ごす。

gw02.jpg

お決まりの公園で王子と大暴れ。桜もすっかり散ってしまい、緑がもくもくしてます。王子は小さな虫を見つけてはつぶし、見つけてはつぶしで王子と目が合ってしまった小虫達は気の毒です。
写真父さんはそんな小虫達を救世主のごとく逃がしてやるのでした。
「さあ、生きろ!」

gw03.jpg

木々が生い茂るとことにはまだ多くの枯れ葉が残っております。
その中を王子はすり足で猛ダッシュするのでした。
楽しそうだったので写真父さんも負けずにやってしまいました。
靴が真っ黒になってしまいました。

gw04.jpg

30日。やっと愛しい妻と外出です。
GW前半最終日。
買い物をする気はないものの、雰囲気が好きな鳥浜のアウトレット。
いつもは電車で行くのですが混雑が予想されたのでシーサイドラインで参上。
王子も喜ぶ一石二鳥。

gw05.jpg

いやー楽しそうですね。こどもの心をつかむのはこういった単純な乗り物でいいんだと思います。
親も疲れず。。。お金はかかりますが。

gw06.jpg

何も買わずと決めていたのですが、会社用の革靴を買ってしまったのでした。
明日から仕事。
でもGW後半戦が待っている。

投稿者hidekix: 21:06 | コメント(0) | トラックバック(4)

2007年04月28日

山手十番館一家

山手十番館のケーキです。
みんなで大事に食べましょう。
誕生日になると会社からケーキのプレゼントがあります。
こういうのって大切だと思います。

いただきます
うまい
最高です

投稿者hidekix: 21:06 | コメント(0) | トラックバック(2)

2007年04月17日

タンポポ王子

綿毛

急に「寿司」が食べたくなった写真父さん一家。
といってもカウンターのお寿司屋さんではなく、回る方です。
王子は玉子ぐらいでしょうか?
写真父さん夫婦も年をとり、昔は皿が山のように積み重なってたんだけど今は数皿でお腹がいっぱい。
帰りに駐車場でタンポポの綿毛を見つけ大はしゃぎの王子です。

ぐずり王子

夜は積み木をぶちまけエキサイティング王子。
早めに寝るか。

投稿者hidekix: 21:06 | コメント(0) | トラックバック(2)

2007年04月08日

二人旅父さん

ありと王子

桜もまだ残る4月7日。
今週も王子と男の二人旅。みなとみらいへやって参りました。
休みの日に職場近くに来るとは写真父さんも変わりました。仕事も充実している証拠です。
写真父さんの転職理由のひとつに「カッコいいお父さんになる」というものがありました。

みなとみらい

それは「好きなことをやっているお父さん」のこと。
「なりたい自分に向かって頑張っているお父さん」のこと。
現時点でその目標は達成していると思ってます。

観覧車

みなとみらい。王子は芝生にたくさんいる“ありんこ”を片っ端から踏んで歩く。
写真父さんは昔ここで受験勉強やデートをした。
その場所で今自分の息子が走り回っている。誰がこんな未来を想像していただろうか?

昔聴いていた曲を今聴くと、その頃も情景を思う浮かべることがよくあります。
「場所」ってのはさらにその当時のことを思い出させてくれるもので、毎日通っている、働いているこの場所もは数十年後もきっと今のことを思い出す材料になるのでしょうね。

今も昔になってしまうのですねぇ。
だから写真は面白い。

投稿者hidekix: 21:06 | コメント(0) | トラックバック(7)

2007年04月02日

横浜さくら一家

さくらの季節

いやー、この季節がやって参りました。
さくら、さくら、さくらの季節です。
1週間前にここに来た時はまだまだかなと思っておりましたがついに満開です。

さくらと親子

王子も妻も大喜び。まだ朝の9:00前だというのにもうブルーシートだの場所取り合戦が始まっていて、10:00前にはこんな大勢の人をこの公園で見たことがないというほどの賑わいぶりになってしまった。

07040103.jpg

↑こんな表情も。カメラがとらえたこの瞬間です。いい表情をしてます。

07040104.jpg

タンポポも満開。さくらのピンクに、芝の緑、タンポポの黄色に土の茶色。
自然というもののコントラストとは本当に素敵なもので、きっと絵では表現しきれないのでしょうね。

07040105.jpg

本日は晴天なり。写真父さんです。
最高の天気で日々残業、子育てに追われているこの疲れきった家族も大変癒されたこの一日。
駅からこの公園に続く道際に立っているマンションなので、一日人々の話し声が響き渡っておりました。

いやー、日本の四季ってやっぱりいいですね。
日本に生まれてよかったです。
この家族も最高です。

投稿者hidekix: 21:06 | コメント(2) | トラックバック(2)