2006年12月10日

引越しようか?

王子

色々考えてみる。
住宅ローン、仕事、子育てのこと。

賃貸か持ち家(一戸建てかマンションか)
それぞれメリットとデメリットがあり、それぞれのライフスタイルによりけりです。
写真父さんは以前は色々なところに住みたいと考えておりましたが、そんなに転々とできないと最近気づく。

今後4人家族になるとして恐らく4LDK70平米以上は必要になるだろう。
そうなると写真父さんが住みたい場所は賃貸相場だと約20万/月。

落ち葉小僧

あり得ない。買った方がいい。

実はほとんど決まっていたりする。人間てのは自分の思う方に何か理由をつけて持って行くもんだ。
マンションには管理費があるがそれも「安全を買う」と思えば安いものかもしれない。確かに一戸建ても魅力的だけどそれこそ買えない。

さて帰ったらローンシミュレーションだ。さて、いくらのものが帰るかな?
もしかしたら妻の方が稼いでるのかな?

怖くて年収聞けませんし、知りません。

以上

2006年12月10日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)