写真父さん: 2006年12月 アーカイブ

2006年12月31日

写真父さん 2007年の目標発表!

もう少しで2006年も終わりです。

写真父さん一家は「家(マンション)を買う」という結婚の次に大きいであろうという決断をいたしました。
本当は多くの思い出があるのですが、その大きな決断までに至る短い時間しか思い出せません。

2007年もきっと色々なことがあるのでしょう。引越しがまず最初の大イベントになりますでしょうか。

さて写真父さんの今年の目標を発表します。
・3食しっかり食べる
(11月の健康診断で「高脂血症」と診断されたため)
・本を読む
(写真父さん用の本棚を買います)
・運動をする
(11月の健康診断で「高脂血症」と診断されたため)
・英語の勉強
(妻に負けないため)
・仕事
(今年は盛り上げていきますよ)
・ピアノ(無理かな?)
(モテるため)

以上

投稿者hidekix: 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月25日

写真父さん一家のクリスマス

クリスマスケーキ

写真父さんの会社ではクリスマスになると全社員にクリスマスケーキが配られます。
素敵な会社です!
「買ってきた」と嘘はつかず、「会社でもらった」と正直に妻には言ってます。

是非この習慣を続けてほしいですね。

22日(金)にもらったのですが帰りが遅く、次の朝少々遅く起きるとすでに4分の1がなくたっていました。

以上

投稿者hidekix: 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月10日

引越しようか?

王子

色々考えてみる。
住宅ローン、仕事、子育てのこと。

賃貸か持ち家(一戸建てかマンションか)
それぞれメリットとデメリットがあり、それぞれのライフスタイルによりけりです。
写真父さんは以前は色々なところに住みたいと考えておりましたが、そんなに転々とできないと最近気づく。

今後4人家族になるとして恐らく4LDK70平米以上は必要になるだろう。
そうなると写真父さんが住みたい場所は賃貸相場だと約20万/月。

落ち葉小僧

あり得ない。買った方がいい。

実はほとんど決まっていたりする。人間てのは自分の思う方に何か理由をつけて持って行くもんだ。
マンションには管理費があるがそれも「安全を買う」と思えば安いものかもしれない。確かに一戸建ても魅力的だけどそれこそ買えない。

さて帰ったらローンシミュレーションだ。さて、いくらのものが帰るかな?
もしかしたら妻の方が稼いでるのかな?

怖くて年収聞けませんし、知りません。

以上

投稿者hidekix: 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月03日

「江の水」一家

モノレール

癒しを求め江ノ島水族館へ。年間パスポートを持っていながらこれで2回目。
楽しみにしているのは意外にも王子より写真父さんと妻。

あのクラゲがたまらない。

水槽王子

王子が起きていたのは最初だけ。
ものすごくデカいタカアシガニを見ながら寝てしまいましたとさ。

投稿者hidekix: 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月01日

撃沈父さん

細木数子>写真父さん

いつも細木数子にノックダウンされる。
本日、結婚の次に大きな決断をしようと思った。
しかーし、細木数子様の本に私は負けたのであります・・・。

妻:いいと思う。でもね・・・・・・・。
写真父さん:・・・・・・・・
妻:あの時は私の意見は聞いてくれなかった!
写真父さん:・・・・・・(缶ビールを4本5分で一気飲みする)

結婚の時期も、恐らく何もかもが細木数子様の本にコントロールされている写真父さん。
星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返したいぐらいの怒りだったが、天の声に「ココは抑えて!大人になって」とささやかれ、ビールをのみほした。

多分一生細木数子には頭が上がらないのであろう。
悔しいけどこれはしょうがないんだと思います。

いいとおもうけど、でも・・・・。って言われたら何もできませんよ。

分かってくれる人がきっといると思います。

以上

投稿者hidekix: 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)