写真父さん: 風邪ひき父さん
お花屋父さん 健康父さん 子育て父さん 宅建父さん 旅行父さん 日記父さん

2006年10月14日

風邪ひき父さん

電車王子

会社でもらった風邪。
整形外科ぐらいしか行ったことのない写真父さんは「鼻がひどいんだったら耳鼻科へ行けば」という妻からのアドバイスで近所の耳鼻科へ。
9:30からの診察というのに9:00前には待合室はいっぱい。
並ぶのが大嫌いな写真父さんは散歩がてら一緒に来ていた妻に一喝をもらい、渋々診察券を出した。
23番目。約1時間待つとのことで家族でお気に入りの電車スポットへ。
王子は上機嫌だ。

耳鼻科ではなんとレントゲンを撮った。マスクをしながら話す先生だったので聞き取りにくく「は?、は?」と聞き返すばかり。写真に陰が見えると言われても分からず。でも承知しないと帰れなそうだったので「あ、ここですね」と適当なことを答えた。
帰りがけに2本の管を両鼻に指し込んで、中からはスプレーっぽいのが出ていた。自分の姿に笑いが止まらず、隣の小学生とゲラゲラ笑いながらそれをしていた。

やっぱり健康が一番だ。

2006年10月14日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.hidekix.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)