写真父さん: 2006年09月 アーカイブ
お花屋父さん 健康父さん 子育て父さん 宅建父さん 旅行父さん 日記父さん

2006年09月30日

いざ鎌倉!写真父さんの「妻のお仕事拝見」

由比ケ浜で寝る

妻の働く鎌倉へ、王子と二人で遊びにいく。
まる二人で遠出?をするのは初めてかもしれない。
朝10時頃出発し、いざ鎌倉。
妻の仕事場へ遊びにいき、その後食事。2人前を王子はペロッと食べてしまう。

由比ケ浜の公園

ある店で子供用のくつに目が止まった。
試し履きをすると気に入ったようでぬごうとしない。写真父さんと同じセンスなのだと感動しそのまま購入。
その後気づくと寝ていた。

裏通り、そして小町通り、由比ケ浜まで歩いてもまだ寝ている。
浜辺での写真が撮りたかった。

母親と合流

夕方母親と合流。

近すぎてなかなか行かない鎌倉。そういえばグルグル同じところを歩いていた気がしたが飽きなかった。

やっぱりいいなぁ、鎌倉。

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(0) | トラックバック(5)

2006年09月23日

近所の公園父さん

park_hongo01.jpg

意外と知らない近所のこと。ちょっと歩けば良い公園もあるものだ。
遊具もおもしろく、そして芝生の広場が大きい。もちろん森林公園にはかなわないがちょっとした疑似体験ができた。あの夏の暑さから解放され、写真父さんの動きも活発になってきた気がする。

ketsu.jpg

母親が遊具で遊んでみたがおしりがはまって出られなくなる。

この気候が一年中続いてくればと祈る・・・。

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年09月17日

写真父さんの第2の故郷

ニュージーランドの青い空

2005年3月。両親をニュージーランドへ連れて行った。あれから1年半、早いもんですね。
この青い空、白い雲。王子にもこの色を見せてあげたい。

ニュージーランド

マイレージはたまってます。王子が12時間のフライトに耐えられるようになれば・・・。


投稿者hidekix: 01:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年09月14日

写真父さん この夏の終わり

モトヤパンケーキ

先週の日曜日。とにかく暑い一日であった。これが最後の真夏日になってほしいと願いながら元町はモトヤパンケーキへ。

シンプルなつくりのお洒落なレストラン。
写真父さんはこの暑さの中非常に不機嫌だった。
さらにこういうところにはチビッ子は連れてきてはいけないということを実感した。
(ゆっくり食べたい!)

森林公園

この暑い中森林公園へ。プライベート公園にしたい。
この芝生と青い空があれば日頃の疲れが忘れられる。

森林公園で

早く夏よ終われ!

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年09月10日

電車父さん

電車待ち

休みの日、朝起きるとだいたい「電車!、電車!」という王子からのリクエストに負け、電車をすぐそばで見ることのできるマンション前に行く。

逃げる

でも。

実際に電車が近づいて来ると、予想以上に近いためいつも逃げてくる王子である。

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年09月06日

奄美大島もいいですね

サンゴ

先日、写真父さんは日帰りで奄美大島出張がありました。
33年間奄美大島、鹿児島県、九州大陸にも足を踏み入れたことがないのに、この半年間で3回目になります。

金曜日だったので機内はほぼ100%レジャー客。

海はやっぱり奇麗だった。10月?ぐらいまで泳げるらしく、家族でレンタカーでも借りてのんびりするのもいいかもしれませんね。

10月の連休をねらいますか?

写真をとる時間さえなかった今回の出張。やっぱり日帰りは寂しい。

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(1) | トラックバック(4)

2006年09月04日

最近花を飾っていない写真父さん一家

ブーケ

そういえば最近花屋に行ってませんね。

いつも心に花束を

花は心のビタミンですって假屋崎さんが言ってますよ。

ちなみにこれは友人の結婚式に写真父さんが作ってあげたブーケです。

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(0) | トラックバック(3)

2006年09月02日

やっぱり森林公園

新車ゲット

晴天。湿気もなく森林公園日和。夏なので芝もキレイで、空の青、木々の緑、芝生の黄緑のコントラストが非常に美しかった。

王子ももらった三輪車でエキサイト。(無印の三輪車は家にあります。)

サッカー

キックを覚えたらしく、やっと男らしい遊びで「王子と遊んだ」という気になった。

次はキャッチボールですね。写真父さんが写真父さんの父さんと小さい頃遊んだように。

投稿者hidekix: 01:43 | コメント(0) | トラックバック(2)