お花屋父さん アジア オセアニア ヨーロッパ 中近東 北米 子育て父さん 旅行父さん 日記父さん

2006年07月04日

花屋になりたい写真父さん

お気に入りの花屋

2005年3月のホワイトデー。当時職業訓練校に通っていた私は帰り道に横浜は元町のある花屋を訪ねた。一度行ってみたかった花屋だ。これがこの花屋との出会いで、以来何かイベントがあるとお世話になっている。結婚式の準備のお手伝い、ブーケ作りのアドバイスなど。

お店の方もすばらしい。写真父さん一家の夢は海外で花屋になること。妻はカナダはウィスラーで花屋の経験があるが私にはない。なので現在WEB制作の仕事をして少しでも役に立てばと勉強中です。

2010年、ウェイスラー冬季オリンピック。どうしよう、我々の作った花束を表彰台の選手が持っていたら・・・。想像するのはタダですね。

2006年07月04日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.hidekix.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントありがとうございます。
僕は最初やはりどうしたら、いい感じの写真、自分のイメージに
ちかい写真にできるのか、さっぱり分からないままでした。頭で
かっちになってしまったこともあります。今でも自分自身上手く
なんて思っていません。ただ、いいなーと思う気持ちを大切にし
て、沢山の人の写真を見て、凄く好きな写真は真似をする事から
始めてみました。そしたら、なんとなくこうして撮ったらいいの
かなって分かるような気がしたのです。自分の子供を撮るのが1
番たのしいのかもしれません。素直な気持ちで自分が可愛いなと
思った時に撮る様にしています。写真は撮れば撮るほど、自分で
気がつかない間に上手くなると、ある方から教わりました。がん
ばりましょう。今僕は楽しく撮る事を最優先してカメラと付き合
っています。下手でもいいやと思ったりもします。自分が心地よ
くなければ、いい写真というのは撮れないという考えからです。
6/25の写真、これは正しく愛情の眼差しでファインダーを覗い
ています。素敵だと思いました。これからもよろしくお願いし
ます。

投稿者 : farfarsidek 2006年07月04日 17:28




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)